論文
マーケティング・チャネル研究の発展のために
高橋秀雄
総合政策論叢(中京大学), 第16巻, 45, 60, 2025年, 査読無, 単著(単編著)
論文
リレーションシップ・マーケティングの限界
高橋秀雄
『総合政策論叢』(中京大学), 第15巻, 17, 32, 2024年, 査読無, 単著(単編著)
論文
サービス・マーケティングの2つのアプローチ:取引マーケティングとリレーションシップ・マーケティング
高橋秀雄
総合政策論叢(中京大学), 第14巻, 29, 42, 2023年, 査読無, 単著(単編著)
論文
小売企業のマーケティング・ミックス戦略について
高橋秀雄
中京企業研究, 第44号, 1, 12, 2022年, 査読無, 単著(単編著)
論文
新サービス製品の開発とプロダクトライフサイクルについて
高橋秀雄
中京企業研究, 第43号, 1, 12, 2021年, 査読無, 単著(単編著)
論文
サービス製品の価格設定について
高橋秀雄
総合政策論叢, 第13巻, 第13号, 23, 37, 2022年, 査読無, 単著(単編著)
論文
マーケティング・チャネルの動態的な変化について
高橋秀雄
総合政策論叢(中京大学), 第12巻, 51, 66, 2021年, 査読無, 単著(単編著)
論文
チャネル関係の分析について
高橋秀雄
中京企業研究, 第42号, 1, 13, 2020年, 査読無, 単著(単編著)
論文
生活協同組合のマーケティング
高橋秀雄
総合政策論叢, 第11巻, 17, 34, 2020年, 査読無, 単著(単編著)
論文
小売企業のマーケティング戦略
高橋秀雄
中京企業研究, 第41号, 19, 32, 2019年, 査読無, 単著(単編著)
論文
小売業の研究について
高橋秀雄
総合政策論叢, 第10巻, 1, 16, 2019年, 査読無, 単著(単編著)
論文
市場細分化についての検討
高橋秀雄
中京企業研究, 第40号, 1, 12, 2018年, 査読無, 単著(単編著)
論文
電子マーケティング・チャネルの管理について
高橋秀雄
総合政策論叢, 第9巻, 1, 17, 2018年, 査読無, 単著(単編著)
論文
マーケティング・チャネルの統制・管理は誰が行うべきか?
高橋秀雄
中京企業研究, 第39号, 35, 47, 2017年, 査読無, 単著(単編著)
論文
マイナンバー制度の問題点について
中京企業研究 第38号, 2016年, マイナンバー制度成立までの経緯、その目的について検討するとともに、この制度が抱えている問題点についても検討した。
論文
「サービス製品戦略についての考察」
中京企業研究 第37号, 2015年
論文
「マーケティング・チャネルの統制・管理に関する研究動向について」
中京企業研究 第36号, 2014年
論文
「マーケティング・チャネル研究に対する問題提起」
中京企業研究 第35号, 2013年
論文
「マーケティング・チャネル研究の在り方について」
中京企業研究 第34号, 2012年
論文
「電子書籍配信の動向と課題について」
中京企業研究 第33号, 2011年
論文
「消費者向け電子商取引に関する再考察」
中京企業研究 第32号, 2010年
論文
「リレーションシップ・マーケティングと顧客満足活動に関する再考察」
中京企業研究 第31号, 2009年
論文
「サービス業の生産性向上の問題について」
中京企業研究 第30号, 2008年
論文
「電子政府・自治体の問題点・課題について」
中京企業研究 第29号, 2007年
論文
「変化する環境下での大規模小売業の経営活動について」
中京企業研究 第28号, 2006年
論文
「美術館・博物館のマーケティング」
中京企業研究第27号, 2005年
論文
「Stern のチャネル・パワー論、チャネル・コンフリクト論の再吟味」
中京商学論叢 第51巻第2号, 2004年
論文
「レストラン業のマーケティング」
中京企業研究 第26号, 2004年
論文
「大規模小売業の経営活動とネット通販に関する意識調査」
中京企業研究 第25号, 2003年
論文
「旅行業における電子商取引について」
中京商学論叢 第49巻第2号, 2003年
論文
「電子マーケティング・チャネルについて」
大阪大学経済学 第51巻第2号, 2001年
論文
「電子商取引の基礎的諸問題について」
中京商学論叢 第46巻第2号, 2000年
論文
「旅行業者の広告の問題について」
中京商学論叢 第46巻第2号, 2000年
論文
「旅行業者のインターネット、マルチメディア端末機の活用について」
中京商学論叢 第46巻第1号, 1999年
論文
「サービス製品のチャネルの独自性に基づいた研究の必要性」
中京商学論叢 第45巻第2号, 1999年
論文
「チャネル研究の問題点とその方向性」
中京商学論叢 第45巻第1号, 1998年
論文
「広告の機能・効果の分析の問題について―効果のハイアラーキー・モデルを中心として―」
中京商学論叢 第44巻第1・2合併号, 1998年
論文
消費者のスーパー、個人商店・商店街に対する意識調査
高橋秀雄
中京大学中小企業研究, 第18号, 43, 52, 1996年, 査読無, 単著(単編著)
論文
中小小売企業の意識調査:価格破壊と情報化中心として
高橋秀雄
中京大学中小企業研究, 第18号, 1, 8, 1996年, 査読無, 単著(単編著)
論文
「広告戦略としてのポジショニングについて」
中京商学論叢 第43巻第2号, 1997年
論文
「サービス製品の広告の問題について」
中京商学論叢 第43巻第1号, 1996年
論文
「電子メディアによる広告の問題について」
中京商学論叢 第43巻第1号, 1996年
論文
「流通情報システムについて」
中京商学論叢 第42巻第2・3合併号, 1996年
論文
大規模小売企業の経営政策に関する調査
中京大学中小企業研究 第17号, 1995年
論文
「物的流通チャネルの設立について」
中京商学論叢 第42巻第1号, 1995年
論文
「バックワード・チャネルとリサイクリングの問題について」
高橋秀雄
実践経営 第29巻, 33, 37, 1995年, 査読無, 単著(単編著)
論文
「企業の社会貢献活動に関するアンケート調査」
中京大学中小企業研究 第16号, 1994年
論文
「物的流通に関わる顧客サービスの問題について」
中京商学論叢 第40巻第2号, 1994年
論文
「リレーションシップ・マーケティングとその実行上の諸問題について」
1993年度日本商業学会年報, 1993年
論文
「国際マーケティング・チャネルの管理について」
中京商学論叢 第40巻第1号, 1993年
論文
中小小売商業企業の経営活動について
高橋秀雄
中京商学論叢, 第39巻, 第1号, 35, 61, 1992年, 査読無, 単著(単編著)
論文
「リレーションシップ・マーケティングについての検討:その内容と問題点」
中京商学論叢 第39巻第2号, 1993年
論文
「産業財のマーケティング・チャネルについて」
中京商学論叢第39巻第1号, 1992年
論文
「米穀卸売業の経営活動に関するアンケート調査」
中京大学中小企業研究 第14号, 1992年
論文
「一般旅行業者のマーケティング―観光旅行者向けパッケージツアーを中心として」
1991年度日本商業学会年報, 1992年
論文
「公営公共交通機関のマーケティング」
中京商学論叢 第38巻第2号, 1992年
論文
「航空旅客輸送サービス業のマーケティング―航空旅客輸送サービスを中心として」
中京商学論叢第38巻第1号, 1991年
論文
「旅行業のマーケティング」
中京商学論叢 第37巻第3号, 1991年
論文
「チャネル分析に対する経済学的アプローチについて」
朝日大学経営論集 第4巻第2号, 1989年
論文
「チャネル管理の問題について」
朝日大学経営論集 第4巻第1号, 1989年
論文
「マーケティング・チャネル分析に対する社会システム・アプローチの再考」
朝日大学経営論集 第3巻第2号, 1988年
論文
「サービスのマーケティング・チャネルについての一考察」
経済論叢(京都大学)第142巻第1号, 1988年
論文
「チャネル構築に関する意思決定過程について」
朝日大学経営論集 第3巻第1号, 1988年
論文
「中小企業のマーケティング活動」
朝日大学経営論集 第2巻第2号, 1987年
論文
「チャネル・システム・コミュニケーションについて」
朝日大学経営論集 第2巻第1号, 1987年
論文
「チャネル・システム・パフォーマンスの統制・管理:一試論」
朝日大学経営論集 第1巻第1号, 1987年
論文
「情報化と企業経営―流通業を中心として―」
岐阜を考える 第51号 岐阜県シンクタンク, 1986年
論文
「マーケティング・チャネルにおける組織管理理論:一つの修正モデル」
経済論叢(京都大学)第134巻3・4号, 1984年
論文
「スターンのチャネル・コンフリクト管理論の検討」
経済論叢(京都大学)第133巻第1・2号, 1984年
論文
「スターンのマーケティングチャネル管理論の検討:その基本的概念枠組み」
経済論叢(京都大学)第131巻第4・5号, 1983年