研究者総覧

宮内 美穂
総合政策学部
教授
Last Updated :2024/10/11

研究者基本情報

基本情報

氏名

  • 氏名

    宮内 美穂
  • 氏名(カナ)

    (ミヤウチ ミホ)

所属

所属(マスタ)

  • 総合政策学部, 教授
  • 総合政策学科, 教授
  • 経済学研究科, 教授
  • 企業研究所, 研究員
  • 人文社会科学研究科, 教授

学歴等

学位

  • 修士, 商学, 1997年03月, 神戸大学

研究活動情報

著書・発表論文等

論文

  • 論文
    第4の消費社会論の理論的探究課題の定式化
    宮内美穂、竹村正明
    中京大学総合政策論叢, 第14巻, 97, 116, 2022年, 査読無, 共著(共編著)
  • 論文
    第四の消費社会における消費意識についての一考察
    宮内美穂
    中京企業研究, 中京大学企業研究所, 第42号, p15, p27, 2020年, 査読無, 単著(単編著)
  • 論文
    The Institutional Fundations of Materialism in Japan: a Replicated Empirical Test
    Proceedings of the 38th Macromarketing Conference, 2013年
  • 論文
    Reducing Garbage by Bringing about Citizen Action: The Mayor’s Retrospective Discussion on Green Marketing in Nagoya, Japan
    Proceedings of the 27th International Social Marketing Conference, 2012年
  • 論文
    「ブランド概念の再検討」
    中京商学論叢49-2, 2003年
  • 論文
    「商店街の抱える現状と課題」
    中京企業研究25, 2003年
  • 論文
    「背後をもたない使用価値と消費欲望そして交換」
    中京商学論叢48-2, 2002年
  • 論文
    「ファッションブランドの消費に関する経験的研究」
    六甲台論集46-1, 1999年
  • 論文
    「小売業の役割」
    神戸大学院博士課程モノグラフシリーズ#9920, 1999年
  • 論文
    「マーケティングの動態的理解を求めて」
    六甲台論集45-2, 1998年

書籍等出版物

  • コトラー世界都市間競争
    フィリップ・コトラー、ミルトン・コトラー
    翻訳, 中央経済社, 2015年, 978-4-502-13921-5
  • 『現代経営講座Ⅱ・マーケティング』
    著書, 八千代出版, 2001年

講演・口頭発表等

  • 2013年, Global Sales Science Institute
  • 2013年, the 38th Macromarketing Conference
  • 2012年, Global Sales Science Institute
  • 2012年, the 27th International Social Marketing Conference

その他研究情報

受賞

  • 2007年, ㈶吉田秀雄記念事業財団, 助成研究吉田秀雄賞 常勤研究者の部 第2席

内外研究・留学実績

内外研究・留学実績

内外研究・留学実績

  • 200909, 201008, アイルランド, Dublin City University


Copyright © MEDIA FUSION Co.,Ltd. All rights reserved.