論文
第4の消費社会論の理論的探究課題の定式化
宮内美穂、竹村正明
中京大学総合政策論叢, 第14巻, 97, 116, 2022年, 査読無, 共著(共編著)
論文
第四の消費社会における消費意識についての一考察
宮内美穂
中京企業研究, 中京大学企業研究所, 第42号, p15, p27, 2020年, 査読無, 単著(単編著)
論文
The Institutional Fundations of Materialism in Japan: a Replicated Empirical Test
Proceedings of the 38th Macromarketing Conference, 2013年
論文
Reducing Garbage by Bringing about Citizen Action: The Mayor’s Retrospective Discussion on Green Marketing in Nagoya, Japan
Proceedings of the 27th International Social Marketing Conference, 2012年
論文
「ブランド概念の再検討」
中京商学論叢49-2, 2003年
論文
「商店街の抱える現状と課題」
中京企業研究25, 2003年
論文
「背後をもたない使用価値と消費欲望そして交換」
中京商学論叢48-2, 2002年
論文
「ファッションブランドの消費に関する経験的研究」
六甲台論集46-1, 1999年
論文
「小売業の役割」
神戸大学院博士課程モノグラフシリーズ#9920, 1999年
論文
「マーケティングの動態的理解を求めて」
六甲台論集45-2, 1998年